Aira Mitsuki sync. Sawagi


http://www.airamitsuki.com/
5/5のAira Mitsukiのライブでゲストで呼ばれ、6/2リリースのミニアルバムのゲストプロデューサーでもある、Sawagiのアルバム「hi pop」を予習として、iTunes Storeで買ってみました。


最初この曲しか知らなかった時は、ギターが入ったエレクトロか、デジロックのバンドと思ってました。ところが。。。
Sawagi - ibiza original version

これ以外のアルバムの曲ってほとんどフュージョンというかジャズ・ファンクです。
Sawagi - MOTOR POOL IS NOT DEAD

エレピがカッコいいですね。歪ませなくてもいいのにと思う所をあえて歪ませてるのはセンス的にTerukadoに近いのかも?音楽的にはキーボードの人が中心ぽいですね。


<ライブ映像>

Sawagi - T-train / ibiza

いいね。ファンキーなオルガン。古典的なハモンドの音じゃないところが、現代的というかこのバンドの個性なんでしょうね。"T-train"はSawagiと改名する前のKARAKURI時代の曲のようです。


上記の"MOTOR POOL IS NOT DEAD"やってます。

いいノリだ。ぜひライブで聴きたい。


もしかしたら、Airaのリアレンジの曲は、従来の路線と今回の路線変更の橋渡し的な実験の意味があったのかもしれません。


前から"COSMic CHOPPER"なんかは生のスラップ・ベースをライブで聴きたいなと思ってたので、既存の曲でも共演してもらえると嬉しいです。時間的にちょっと難しいかもしれないけど。

5/5のライブもアルバムも非常に期待できそうです。