K-POP始めました

とうとうK-POPのCD買い始めました。夏の終わりに「冷やし中華始めました」と表示してるようなものですね(笑)。いや冷麺か?(笑)
まずは前から、この曲が気に入っていた"Brown Eyed Girls"。
Brown Eyed Girls / Abracadabra

CDの音質で聴くと、Bメロ(?)の裏拍で入ってる細かいシンセの音が良く聴こえて更にノリが良くなり、上がります。

Brown Eyed Girls 3集 - Sound G (2CD)(韓国盤)

Brown Eyed Girls 3集 - Sound G (2CD)(韓国盤)

BEGは、基本R&Bやソウルの音楽性をルーツに持ったグループですが、バラード系などでソウル歌謡曲に聴こえる時があるのが少し残念だなと思いました、黒人音楽好きとしては。

2組目は、この曲が気に入っていた"4Minute"。
4Minute / I My Me Mine

他の曲のクオリティーも高くて、アルバムとしてはこちらの方が気に入りました。

4Minute 2nd Mini Album - Hit Your Heart(韓国盤)

4Minute 2nd Mini Album - Hit Your Heart(韓国盤)

両アルバムとも大きな音で聴くと、音のヌケが良くて本当に気持ちがいいです。あまりメンバーにがっつきに行く気はないので、こういう曲を高音質大音量でかけてくれるイベントに行きたいです。