"2NE1"を推していくことにしました。(ブラック・ミュージック好きの人向けのK-POP)

K-POPを少しずつ聴き始めて、未だ全体を網羅などとても出来ていないのですが、実力的に頭一つ確実に飛び出ているのは"2NE1"でしょう。Hip Hop、R&B、レゲエ等を完全に自分の血肉化したパフォーマンス(ラップもダンスも)と、高品質の楽曲。本当に素晴らしい。聴けば分かる。
2NE1 - CAN'T NOBODY

2NE1 - CLAP YOUR HANDS (박수쳐)

バーラードもいけます。
2NE1 - 아파 (Slow)

これらの曲が含まれているファースト・フルアルバム。韓国盤です。

1集 - To Anyone (韓国盤)

1集 - To Anyone (韓国盤)

おまけ
このアルバムの前にリリースされたファースト・ミニ・アルバム収録曲のレゲエバージョンが、このフル・アルバムにボーナス・トラックとして含まれています。このバージョンも素晴らしい出来です。
2NE1 - I Don't Care (Reggae Mix Ver.)

フル・アルバムの前にリリースされてた、ファースト・ミニ・アルバム。韓国盤です。
2NE1 1st Mini Album - 2NE1(韓国盤)

2NE1 1st Mini Album - 2NE1(韓国盤)

音の尖がり具合は、フル・アルバムと比べるとやや落ちますが、それも2NE1内の比較の話。他のグループより抜きん出ています。可愛らしさやお尻や美脚が目当てな人はお帰りください(笑)。(あくまで目当ての人の事ね。)ちょっとガラの悪そうな(失礼)、でも実力はピカイチの2NE1です。