New Album「???」は期待できるぞ!

既に試聴が始まっている11/17発売、Aira Mitsukiの3rd ALBUM「???(スリークエスチョン)」ですが、今回のアルバムはなかなか良さそうです。総論としては、今までのAira Mitsukiの音の世界の総集編的なまとまりが感じられる仕上がりになっています。もうこれからは迷走しているなんて言わせないぞ(笑)。個人的に気に入った曲を何曲か取り上げます。

Aira Mitsuki「fly」(短縮版)

Justiceを洗練させたような、ファンキーで渋い曲。前のアルバムくらいから全体的に音のヌケが良くなりましたね。短縮版のフェイドアウト直前のリズム的な仕掛けの続きが気になります。


Aira Mitsuki「Human Future」(短縮版)

シーケンサーのフレーズとエレピの絡みが気持ちいい。この曲のライブは、Saori@destinyみたいにキーボードのサポーターが欲しいです。


Aira Mitsuki「rainy tone」(短縮版)

エレピを歪ませたりしているところやフレーズに、前作のミニアルバム「6FORCE」で共演したsawagiの影響が感じられる曲。この曲も、ライブでは生のキーボディストが欲しいなあ。


Aira Mitsuki「smile」(短縮版)

最も渋谷系色が強いというか、キリンジみたいなひねくれたコード進行のラウンジ的な曲。この曲のライブはベースも生で入ってもらいたい。高井さん、どうですか?(笑)


Aira Mitsuki「Rainbow」(短縮版)

男性のコーラスが、自身の代表曲「サヨナラTECHNOPOLiS」を思い出して、ニヤけてしまいます。


Aira Mitsuki「???」(短縮版)

「イエロー・スーパーカー」に代わってライブのアンセムとなるであろう曲。タオル回しが、苦手な私もあなたも大歓迎?(笑)


各曲のコメントでも書きましたが、このアルバムのライブはぜひサポートのバンドを入れて欲しい。もし今までのようにダンサーだけだったとしてもライブのスタイルががらっと変わるんじゃないかと、そんな期待を持っています。

???(スリークエスチョン)(初回限定盤)(DVD付)

???(スリークエスチョン)(初回限定盤)(DVD付)

???(スリークエスチョン)

???(スリークエスチョン)