2011/10/09 @2.5Dライブ動画まとめ

最近怒涛のごとくWebで公開されたライブ動画をまとめてみます。
まずは、MC無し、曲間無しのノンストップでの6曲披露。殴り込みの道場破りのようだった2.5Dのライブから。

その1

"Gamba Japan"
CD版と比べて、サビの部分で鳴る「バンドネオン」に似た音色のシンセがよく聴こえて、南米色を強めた感じが好き。みずっちが弾いているのも良く見えますね。それと対照的にダブステップなブリッジ(ヒップホップ的な振付が定着)も印象的。


"Baby Tell Me"
セットリストの中ではキモの曲。ギヤチェンジするように目まぐるしく曲調が変化しますが、不思議と統一感があります。中間部分のSaoriの声が左右から飛ぶ所も好き。(その時のSaoriのセクシーな振付も見どころ。)


その2

"Ethnic Planet Survival"
盛り上がりは加速。Saoriの生歌のミックス具合が良い感じ。


"EZ DO DANCE"
さらに盛り上がりが加速。みずっちのキーボード使い、決まってるよ!Saoriのキーボード速弾きが聞こえにくいのが残念。


"I can't" 途中まで
盛り上がりは最高潮に。トミーのシンバルが壊れないか心配になる(笑)。
間奏のカメラの切り替えもカッコイイ。


その3

"I can't"


"Domestic domain"
誰かが言ってましたが、ライブでのこの曲の大団円感が半端ない。最初Gladの客出しで聴いたときには平凡な曲だったのに、ライブで揉まれて成熟した曲になりました。みずっち、この曲でもエレピが決まってるなあ。押しつけがましくない震災アンサーソング的な歌詞が泣ける。あっ、トミーのボコーダ忘れてた(笑)。


会場に居た者の感想としては、まさに怒涛のごとく目の前を駆け抜けていったSaori@destinyでした。
ライブに来た事が無い人がこの動画を見たら、どんな感想を持つのか知りたいですね。