Saori@destiny「と」遊ぶ

(ここで書いた事は全て私個人の意見ですから、文責は全て私個人にあります。)

振り返ってみると、"WOW WAR TECHNO"のPVを観て、その楽曲と映像に衝撃を受けてファンになった私でしたので(笑)、当時その次にどんな曲がリリースされるか、非常に期待していました。

──そういうアイデアを口にすると、周りの人はどうなるんですか?

「止まりますよね(笑)。でも、いっしょにおもしろがってくれる人たちなんで。そうそう、次のSaori@destinyのおもしろいやつ上げますから、次(笑)。凄いよー。ジャケとかじゃないですけど、それは乞うご期待で」

http://tower.jp/article/feature/2009/07/22/100036819/100036820/100036822
Terukadoのこの一言にさらに期待は高まっていました。
しかし、後になって聞いた話では、Saori本人はこの当時、次はどんなことをやらされるか気が気でなかったそうです。
うーん。これは私も共犯ではないか。
Saoriはやらされてる感がいいという意見も過去ありました。WWTのPVも衣装も、"Japanese Chaos"の簡易和服もどきの衣装も、そもそも@が付いてる変な名前もw。
当事者の本人はどんな気持だったのかと思うとちょっと複雑な気持ちになります。
「会社とは趣味が合わない。」
昨年11月に2.5dで過去の歩みを振り返りながらSaoriが言った名言です。本当はもっと強い言葉で表現されるような気持があったのかもしれません。こういう風にSaori@destiny「で」会社はさんざん遊んで来ました。それに伴い音楽的には面白い曲がリリースされ、私もそれを楽しんできた訳ですから、私も共犯なのかもしれません。

さて、4/1のワンマンで引退というのは確定と言って間違いないようです。現場に来てない人には分かりにくいと思いますが、状況的には明らかです。なぜ正式なアナウンスがないのかはっきりしませんが、過去のデートピアのアイドルのほとんどが公式アナウンス無しでフェードアウトしたことを考えると、それがあの会社の伝統なのでしょう。さらにこれも推測なのですが、事務所も本人も今の活動を続ける意思が無いようです。本人からすれば、会社からは、散々Saori@destiny「で」遊ばれてきて、複雑な思いもあるのかもしません。逆に会社からすれば、実際売れていない訳ですから、特に活動を継続させる判断にならなかったことも理解はできます。
そうすると、残された時間をどう過ごすべきか考えると、Saori@destiny「と」遊んでお互い良い思い出を作って、気持ちよく送り出す。その事が一番大事じゃないかと思います。
そこで、こんなイベントがあります。
  Saoriの手書きのフライヤーです。

Pow! Presents Destiny's Party in 中目黒solfa
場所 中目黒solfa
日時 2012年2月25日(土)
Open/Start 14:00/14:00
料金 ¥3,500 1ドリンク別
出演者 Saori@destinyとみんな

https://twitter.com/#!/POW_info/status/170385572995665921

前半2時間はファン有志による企画・DJ等、後半2時間はSaori@destinyのワンマンライブです。

Saoriの呼びかけに応えて、みなさん是非遊びに来てください。