"Viva discoteca Especia" at 梅田ClubQuattro 2013/5/26 についてのマニアック情報

「以上」「Especiaでした!」
いつものライブでの締めの言葉です。

しかし、この日「Especia」は6人組のガールズグループではなかった。バンドメンバーを含めたステージ上の全員が「Especia」でした。
確か3ヶ月以上前から告知されていたこの日のライブ。Especia活動開始1周年記念でもあり、今まで部分的に生演奏を取り入れたライブを行ってきましたが、この日は全パート生バンド演奏という意味でも重要な節目のイベントでした。
特にここ数か月間の彼女達のパフォーマンスの向上ぶりは目覚ましく、客の入り具合と本人達の体調の不安を別にすれば、この日のライブが素晴らしいものになることは約束されていたようなものでした。

さて、普通ならここからライブの内容についてのレポートになりますが、未だに客観的になれないというか、既にネットに上がっている動画や音源を観てもらえれば、この日のライブが如何に素晴らしかったは分かってもらえるはず。
その代り、ここでは、私が調べた限りの、この日のバンドのメンバーについての情報を記載したいと思います。敬称略。間違い等あれば、ご指摘ください。

  • ギター: もりもと たかひろ 森本隆寛
  • コーラス、RAP: Rillsoul (Funkyrock作曲者)
  • トランペット: いのうえ あつし
  • テナー・サックス: はやかわ いっぺい 早川一平
  • パーカッション: たなか ゆうた
  • ドラム: ひらおか たかのり 平岡タカノリ
  • キーボード: なぐら まなぶ 名倉学
  • ベース兼バンマス: ぼん 金川"BOM"凡洋*1

以下各メンバーの動画を集めてみました。

ギター: 森本隆寛

ここで共演している徳永暁人Terukadoのかつての相棒ですね。

テナー・サックス: 早川一平

ボーカル: Rillsoul

ドラム: 平岡タカノリ
この人のドラムは特に凄かったんので2つ貼っておきます。

キーボード: 名倉学

<追記>
ベース兼バンマス: 金川"BOM"凡洋

このような凄い面子を集めたマネージャの清水さんは本当に素晴らしい運営をしていらっしゃる。場所の選択といい、バンドメンバーの選択といい、中途半端な事をしないという姿勢が貫かれています。ライブ中のMCも本当に泣ける内容でした。

AMARGA-Tarde-

AMARGA-Tarde-

AMARGA-Noche-

AMARGA-Noche-

*1:清水さん、情報ありがとうござます。