K-POPマイブームがひと段落した後に 김예림 Lim Kim

去年まではかなりK-POPのガールズ・グループの曲を聴いていたが最近は落ち着きつつあった。
そんなある日、TwitterのTLに流れてきたこのMVを観て一瞬で心奪われた。
김예림 Lim Kim - Voice (feat.Swings) [Official MV]

時には韓国語がフランス語のようにも聞こえる、何とも魅力的な声。上品かつ良質な楽曲。不思議な動画。一体誰だと、早速他の曲も検索してみた。

김예림 Lim Kim - All Right (Official MV)

ここまで観たときには完全に「김예림」(Lim Kim)に惚れてしまった。決して歌番組で盛り上がるような曲ではないが、素晴らしい声と楽曲である。

김예림 Lim Kim - 잘 알지도 못하면서 Without Knowing It All

泣けてくるほど素晴らしい声と楽曲。(同じ事を何度も言ってしまっている。)音の空間の魔法に掛けられてしまうような曲。

Lim Kim は、テレビのオーディション番組に男女2人組の「Togeworl」(Two Months)として出場して、結局ソロになったようだ。その「Togeworl」時代?の曲。
투개월 Togeworl - Number 1 (넘버원)

こちらはもっと元気なポップスだが、クオリティが高い曲であることは一貫している。

楽曲はいろいろな人が提供しているが、どれもジャズやボサノヴァなどの要素を感じさせつつ、非常にクオリティの高いポップな曲ばかりである。日本で例えると、若い土岐麻子さんのようなポジションだろうか?色々な作編曲家がLim Kimの声に魅せられて高い品質の楽曲を持ち寄った。という感じだろうか?

上記の曲はとりあえず、iTunesで購入可能だったので速攻で購入。
https://itunes.apple.com/jp/album/a-voice-ep/id662804497
https://itunes.apple.com/jp/album/her-voice/id702752644
しかし、CDはタワーレコードの店舗ではどこにもなかったので、新大久保で探し回って購入。

キム・イェリム(トゥゲウォル)1st Mini Album - A Voice(韓国盤)

キム・イェリム(トゥゲウォル)1st Mini Album - A Voice(韓国盤)

下記の新譜は先週の段階では今後入荷予定でした。
キム・イェリム (トゥゲウォル) 2ndミニアルバム - Her Voice(韓国盤)

キム・イェリム (トゥゲウォル) 2ndミニアルバム - Her Voice(韓国盤)

惚れてしまった女の子の事はもっと知りたいと思うのが人情。という訳で、Lim Kimについて大注目中です。