2013年に、はまった音楽をトピックごとにご紹介1:現代のミナスとの出会い

2013年に出会って、はまった音楽をいくつかのトピックごとにまとめてみました。厳密ではありませんが、新譜中心です。アイドル関係は除いています。(例外あり)

1.現代のミナスとの出会い
高橋健太郎さんが「NRT」レーベルについてUSTされていたのをたまたま観て、そこで紹介されていた曲たちと出会いました。
http://www.nrt.jp/

現代のミナスやブラジルの音楽はほとんど知りませんでしたが、元々好きだったいわゆる「MPB」やカンタベリー系と地続きなものを感じました。


Antonio Loureiro / S〓
まさか日本でライブが観れるとは思いませんでしたが、8月の澁谷WWW、素晴らしかったです。

ソー

ソー


Rafael Martini / Motivo
以下2枚、厳密には「NRT」レーベルでないのですが、上記UST観た後、いろいろ調べて知ったと思います。よく覚えていません(笑)。現代ミナスの音楽シーンの中心人物らしいです。
Amazonにリンクが無いのでdiskUnion http://diskunion.net/latin/ct/detail/WOR22663


Louis Cole / Album 2
ブラジルものではありませんがレーベル繋がりで聴きました。「NRT」レーベル、信頼できると思いました。

アルバム 2

アルバム 2