【結果発表】3776(みななろ)の日前編2015企画★リクエストアワーベスト10

3776の日前編2015企画★リクエストアワーベスト10★※ただし全てはライブできません
の集計結果が、発表された。
*1
私の投票
http://d.hatena.ne.jp/absolute_empty/20150216/1424088933
と比較をしながら反省会(笑)をやってみます。

3776のファンはそれだけでマニアかもしれないが、よりコアなマニアw(私)と比較してみます。

  • 投票していない「私の世界遺産」が集計1位。

一般的には代表曲ではあるが、個人的にはあまりそう思っていない(笑)。

  • 3776 Season#1で唯一投票した「mi-na-na-Rock II 」が集計で最下位。

3776の個性である、変拍子/ポリリズムを決定づけた画期的な曲なのだが。いっそのこと「〜みななろ劇場〜『私は世界遺産』」や「答え合わせ」もエントリに含めて最下位決着をつけて欲しかった気もする(笑)。

  • 集計で、「温暖湿潤山ガール」が結構上位。

Ototoyのフリーダウンロード効果でしょうか?Season#3ではもっと良い曲あるので入れていない。

  • 昨年春に話題になった「序曲」と「ニュートラル」では集計と私の投票の傾向がだいたい逆。

やはり一般的には「序曲」のインパクトは大きかったということでしょうか。

  • 集計で「湧玉池便り」がもっと上位かと思ったが、それほどでもなかった。

シューゲイザー的な所が評価されているとは言えない?

  • 集計で「ゆうれい商店街」が結構上位。

研究生は最下位に挙げていた子が多かったが、地元民とそうでない人の受け止め方の違いだろうか?

  • 集計で「ゆるメーター」、「さよなら小学生」の順位が高い。

納得。

  • 集計で「やっぱり君ともそのうちバイバイ」の順位が低すぎる。

最初にTEAM MIIを衝撃的に知った時に聴いた曲のうちの1曲だったのに。ライブで披露されるとフロアが静まり返るのは分かるけど(笑)。