最近気になる音楽

何も考えず貼っていきます。昨日タワレコ渋谷店にbounceもらいに行ったついでに、久々にK-POPコーナーでも覗こうかと思っていたら、店内でかかっていたもの。

気になって店員さんに聞いてみたら、以前ショック太郎さんのUST聴いて、私の欲しい物リストに入れていたCDでした。

ア・ヴィア・ラクテア

ア・ヴィア・ラクテア

アマゾンでもどこでももう新品は無いと思っていましたが、奇跡の入荷。タワレコ渋谷店7Fにありますよ。急げ!

参考:ミルトン・ナシメントとの共演のこれも傑作。

Clube Da Esquina

Clube Da Esquina

続いて店内でかかっていたのがこの曲。

これも衝撃的な曲。横にディスプレイされてるじゃないか。
http://tower.jp/item/2883960/Cine-Prive
上記2枚を即購入。


K-POPの事はすっかり忘れてw、階を降りて3Fのロックのフロア。King Crimsonの新しいプロジェクトが始まってるのか?メル・コリンズがメンバー?気になる。が、今日は我慢して帰った。

良さげ。いい意味で"Sylvian & Fripp"ぽい。

Scarcity of Miracles

Scarcity of Miracles

そして、今日たまたま聴いたBooker T. Jones 新作。存命中の人かどうかも知らなかったが(笑)。

これもいい感じ。全然古くない。トミー、こんな感じのオルガン弾いてくれないかな?(笑)

Road from Memphis

Road from Memphis