2012/01/22『Saori@destiny ワンマンLIVE in Glad』(その2)


BUPの時間は押したが、本編の開場時間は押さなかったようだ。いつもなら2Fに陣取る所だが、今日はカバンと上着をロッカーに入れて1Fのフロアに繰り出した。客の入りは最終的にはいつもと変わらない位。

オープニングの"Discovery"の破壊力が凄まじい。その後が"I can't"なのだから、早くも最高潮である。

個人的な注目点は、"Damage"→"OFF THE WALL"→"WOWTOWN"→"Klaxon"の流れだった。「黒サオリ」とでも名付けたくなる、アルバム "Domesti Domain"から顕著なブラックテイストの完成形を見た。妖しく成熟した大人のSaoriだ。

それから、"Gamba Japan"→"Collage"の繋ぎを個人的に初めてライブで聴けたのも大きい。ただMCでSaoriが"Collage"をやると事前に言わなかったらもっと良かったのだが(笑)。

Saoriのライブでの従来からの盛り上がりのパワーに、Airaとのコラボ曲が新鮮さを加えていたことは間違いない。しかし、正直なところ、音的にはこれくらいのレベルのライブは1年以上前からずっと達成できていたものだと思う。今日のライブの最も特徴的な所は、一言で言えば「愛と幸福感」に満ち溢れていたことだろう。

MCで例の件について、Saoriから直接的な言及は無かった。ただMC中それに触れたと思える言葉が幾度となくあった。そのニュアンスを伝えるのは難しい。しかし、明らかに言えるのは、その言葉を受け入れ、Saori自身を包み込むような観客の笑顔が溢れていたということだった。
MCの時も、音が鳴って盛り上がってる時も、フラッシュが炊かれる瞬間さえも、愛と幸福感が満ち溢れていた。
だから、この日のライブは特別だったのだ。
(まだ続く)

Set List*1

Discovery
I can't
My Way

Damage
OFF THE WALL
WOWTOWN
Klaxon

ロスト
ステンレス・スターライト
WOW WAR TECHNO

Gamba Japan
Collage
Baby Tell Me
EZ DO DANCE
エスニック・プラネット・サバイバル
LAST SONG
Domestic Domain


MY BOY
Chemical soda


I can't

Glad店長スーさんがこの日のために作ったCM>いつもありがとうございます。

*1:いつものように、よP〜さん、そして今回は、るなぶるさんも参照させていただきました。ありがとうございます。