2013年上半期ベストライブ

こちらも基本的に順位を付けずに乱暴に並べてみます。後で写真等を加筆するかも。


2013/02/13 (水)
ハンサムケンヤpresents Radio Handsome NIGHT!
下北沢Garden
印象派が目当てで期待以上にライブ向きで良かったが、tricotも演奏が上手くてパワーがあった。


2013/02/23 (土)
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
少女時代
初めて生の少女時代を観た感激もあり。


2013/04/06 (土)
インストアライブ
タワーレコード秋葉原
Especia
台風のような天気だったが、ハウリングもなく音が良かった。はるかっちょと、もなりちゃんの喉も調子良かった。


2013/04/20 (土)
モルヒネ東京レコ発ツアー[モルヒネ三都市 ファイナル東京編]
渋谷RUIDO K2
バクバクドキン/the milky tangerin/BELLRING少女ハート/モルヒネ東京
何の予備知識も無く観た、the milky tangerinが圧倒的に良かった。リズムの歯切れの良さと、ボーカルの女性のカリスマ性にやられた。思わずCD買ってしまった。


2013/05/12 (日)
Especiaクルーズパーティ
夕方と夜があったが、特に夜が良かった。夜の方が音が大きかったのでは?


2013/05/13 (月)
インストアライブ
タワーレコード新宿店
Especia
オープニングでまさかのアカペラ披露。それだけで泣きそうになった。


2013/05/19 (日)
It’s a Musical × 宮内優里 × YeYe 全国ツアー2013
渋谷O-Nest
It‘s A Musical / 宮内優里 / YeYe guest:milk(フルバンド編成)
milkが特に良かった。ライブ後CD買った。ゲストボーカルが"sugar me"さんという方で密かに注目している。


YeYe(UST)
すいません。日付覚えていません。
毎月11日に行われているUSTライブ。
2回ほど印象的だった日があったのだが、夜遅くてベッドの上で観ていて終わったらすぐ寝てしまった。緩い感じが基本だが、いつもより沁みる夜があったのだよ。


2013/5/26日(日)
Especia 1st Anniversary Live
「Viva Discoteca Especia」
梅田CLUB QUATTRO
もはや伝説のフル生バンドライブ。早く公式音源(映像)が観たい。


2013/06/22(土)
blue marble presents 「求 and 映」
北参道ストロボカフェ
出演:blue marble
特別出演:mishmash*Julie Watai

mishmash*Julie Watai も良かったが、何といっても伝説のblue marbleが予想以上にライブバンドしていたのが嬉しい誤算。楽曲が素晴らしいのに加えて、新ボーカリストまりちゃんのライブ力に今後も要注目。