Especiaにカバーしてもらいたい曲(邦楽編)

こんなtweetを見かけたので考えてみました。というか、以前ひとりで考えたこともありましたが、特にまとめてもいませんでしたので、ネタにさせてもらいます。なお、ユーミン山下達郎は敢えて外しました。

Bonnie Pink / 泡になった
Incognitoもremixした隠れた名曲。エレクトリック・シタールの感じがどうなるかな?


Bonnie Pin / 犬と月
この頃のBonnie Pinkは明らかに天才でした。


金延幸子 / あなたから遠くへ
元祖フォーキー・ソウル。元祖渋谷系(笑)。


中谷美紀 / Mind Circus
アレンジ含めて完成度が高すぎる曲をカバーするのは難しいかも。


大貫妙子 / 海と少年


大貫妙子 / Les aventurea de TINTIN
坂本龍一のやり過ぎ感のあるアレンジをどうするかは見ものかも?


上田まり / 待ちわびた休日
清水さん含めた最近のEspeciaのハードスケジュールぶりにねぎらいを込めて。


具島直子 / モノクローム


尾崎亜美 / 初恋の通り雨
ニューミュージックというより元祖フリーソウルと呼びたい。ちょっと強引だが関西繋がりという意味も込めて。


あえて男性ボーカルものならどうだろうとも考えてみた。


Super Butter Dog / メロディーの毛布にくるまって

ライブで「FunkyRock」とメドレーを期待したい。遠征で移動中の車中で思い出してもらえたら。


時間を置いて洋楽編に続きます。