Especiaにカバーしてもらいたい曲(洋楽編)

邦楽編から続きます。

The Rah Band / Messages from the Stars
まずベタな所で。


Eurythmics / It's Alright (Baby's Coming Back)
もっと明るい曲にしようとも思いましたが、ニューウェーヴとソウルの融合というユニークさを重視して。


Diana Ross / The Boss
暁音ちゃんに歌ってほしいという意味ではないですが(笑)。
でも、後半の「Who was, who was, who was the boss」で指先したら最高だろうな(笑)。(ちょっと難易度高いけど)

もっとモータウンは入れようとも考えましたが、今回はとりあえずこれだけ。


Swing Out Sisiter / Breakout
このキュートでソウルフルな感じをぜひEspeciaでも。
D


Corinne Bailey Rae / Put Your Records On
ターンテーブルや自分たちのヴァイナルを小道具にして振付けるとかしたら面白いのでは。多幸感溢れる一幕になるに違いありません。


Sade / Hang On To Your Love
これが似合うアイドルは今、Especiaしか考えれません。


Marlena Shaw / Look At Me, Look At You (We're Flying)
Sadeもそうですが、Hip-hopやソウルの方向はともかく、Jazzyに振れるアイドルは今の所Especia以外に考えられません。


邦楽編と同様に男性ボーカルを考えると。


Todd Rundgren / The Waiting Game

トッドの最もソウルフルな面が強く出た頃のもの。
「センシュアルゲーム」からゲーム繋がりとして、もなりちゃんの声で聴きたい。


もっといろいろな変化球を考えたのですが、最終的にはソウルフルな曲が中心になりました。
今後もEspeciaは成長・変化を遂げるでしょうから、その時にはまた別の側面から選曲したいと思います。