元気になって欲しいとの願いもありまして、、、

Saori@destinyネタです。あまり願いと関係ない方向に行くかもしれませんが。

■プレイリスト
http://musicshelf.jp/playlist/960174
ほおー。ビートルズが好き。"ステンレス・スターライト"の歌詞の中で、「マジカルミステリーツアーズ」というのがあって、このフレーズはTerukado氏あたりから吹き込まれてる可能性もあるなと思ってましたが、本人から出たものだったんですね。そういえば、Blogで2丁拳銃の人のことをジョージ・ハリスンに似てると書いていて、しぶい例えだなと思ってましたが、これで納得です。
でも、なぜ「ツアーズ」って複数形なんでしょうね?ビートルズの方は、「Magical Mystery Tour」ですから。おそらく「ケミカルミスティーロマンス」と韻を踏んでるだと思います。zとsで韻を踏んだことになるかどうかは微妙ですが(笑)。でもSaoriの書く歌詞は、さりげなく技巧的なところもあって、時にハッとすることがあります。


■インタビュー
http://www.inmusic.jp/ano/interview/2010120saoridestiny.php
ふーん。ジャパニーズレゲエをよく聴いてる。私はジャパニーズレゲエは良く知りませんが、レゲエは好きです。といってもルーツ・レゲエですけどね。

The Harder They Come Original Soundtrack

The Harder They Come Original Soundtrack

とりあえず、聴けというしかない名盤。非常にポップな曲が粒ぞろいで、レゲエ初めての人にも取っつきやすいと思います。
Jimmy Cliff - You Can Get It If You Really Want

1曲目がJimmy Cliffのこの曲。

もしかしたら続くかもしれない。