来日記念?

今年の初めにこれ*1を聴いて以降、私の中ではBill Laswell再評価というか再発見が進行中です。でも彼のプロジェクトMaterialのCDは廃盤になってるものが多く、今はなかなか入手困難なんですが、中にこんな曲がありました。

Memories / Material featuring Whitney Houston

ボーカルは、今来日中のホイットニー・ヒューストンのメジャー・デビュー前のものです。ホイットニー・ヒューストンといえば、かつてはTVのバラエティで物真似のネタにされたぐらいにメジャーな存在でした。今ならビヨンセみたいなもの?
ホイットニー・ヒューストンにはあまり興味がないのですが、この曲はカバーでして、このバージョンもなかなかいいんですが、問題はこのオリジナルです。(一旦エントリを分けます。)

One Down

One Down