祝!ロマンポルシェ。ニューアルバム発売決定

Perfumeの事って、このブログで書いたことはないのですが、それは、私なんぞが書く必要も無いし資格も無いかなと思っているからなんです。なにせ、"ポリリズム"どころか、"GAME"の初回版が掃けたぐらいにファンになったもので、新参者もいいとこです。それに、○○○や△△△(自主規制)と違ってファンの数も多いから活動停止になる心配も無いしね。

そんな私もPerfumeに、はまったことは確かです。CD等を全部買った後は、動画サイトで昔の映像やラジオを片っ端から見たり聴いたりしていた時期もありました。そうすると、当然「掟ポルシェ」という人物ついても知るところとなり、この人が実はミュージシャンだと知って、どんな音楽やってるのかなという興味も出てきます。そこで見たのがこれ。
神社建立3001 - ロマンポルシェ。

めちゃくちゃ、かっこいいじゃないですか。PVはTRONだし、暗黒ニュー・ウェーブという感じです。

CD買いました。万引きじゃなくて(笑)。

10周年記念BEST ALBUM「もう少しまじめにやっておくべきだった」

10周年記念BEST ALBUM「もう少しまじめにやっておくべきだった」

結局このCDの売り(?)の説教の部分は聞いてません。あんまり面白そうじゃなかったので(笑)。このCDからもう1曲お勧めを。

どうですか?とりあえず歌詞は置いておいて(笑)。おちゃらけ過ぎない、この路線でもっとやって欲しいなあ。


こんなロマンポルシェ。が、ニューアルバム出します。
http://natalie.mu/music/news/28282


===ロマンポルシェ。「盗んだバイクで天城越え」 収録曲===
01. ハイスクールララバイ(featuring バニラビーンズ)[Track: NEWDEAL
02. THE PARK[Track: NARASAKI from Coaltar of the Deepers
03. 珍・ポタージュ[Track: 掟ポルシェ
04. ハガキスターの悲劇[Track: 掟ポルシェ
05. 盗んだバイクで天城越え[Track: サワサキヨシヒロ!]
06. 尿素配合[Track: Takuma Omori]
07. ワルのテーマ[Track: Tatsuya Oe
08. 一杯のかけそば[Track: Takuma Omori]
09. 愛の面白半分実験料理[Track: ロマン優光
10. 100%他力本願宣言[Track: risu] <-----
11. 24時間プロレスショップ[Track: risu] <-----
12. 男は薄着[Track: ロマン優光


個人的に注目しているのは、10、11のトラック作成のrisu。以前このブログで紹介したこの人です。これはアルバムの仕上がりが期待できます。

ちなみに、この衣装を作ったのも、risuさんだそうです(笑)。