今日聴きたい曲

もうCapsuleフラゲした人も多いでしょうが、世間の空気を全く無視して。
先日、このエントリで紹介した本に参照音源として載っていて初めて知りました。
キリンジ / エイリアンズ

スティーリー・ダントッド・ラングレン青山陽一あたりを思い出します。非常に私の好みですが、慣れちゃってるというのも確か。
宮台真司宮崎哲弥の対談集のタイトルが、この曲から取られてるとは知らなかった。

ちょっと物足りなくて、青山陽一も聴いてみたくなりました。

青山陽一 / 最後はヌード
http://www.youtube.com/watch?v=cU38S09lM2k
(埋め込みが許可されていないので)
音も詞もいい感じにひねくれてます。シュールな詞は井上陽水にも通じると思うのですが。


もう1曲。もっとアーシーな感じで。

青山陽一 / ベッドが走る


傑作です。

SO FAR,SO CLOSE

SO FAR,SO CLOSE