Saori@destinyアルバム「WORLD WILD2010」からmyspaceにて超先行試聴スタート

http://www.myspace.com/saoridestiny

タイトル・トラックの"WORLD WILD 2010"と"I can't"の2曲がmypaceで試聴可能です。家でゆっくり聴いてみました。

■"WORLD WILD 2010"
最初はエスニック色強いアバンギャルドな曲に思えましたが、聴けば聴くほどポップに感じます。どこかで聴いたデジャブ感ある複数のネタが非常にうまく組み合わせて作ってある印象を受けます。そのポップさ加減も甘すぎず苦すぎず、ちょうどよい塩梅になってます。ブリッジ部分(?)の低音のパーカッションとSaoriの声だけになるところが好き。

■"I can't"
手堅いエレクトロですね。音的にはAiraの新曲と言われても納得してしまうような曲です。しかし、Saoriのせつない詞と声が曲と上手く科学反応しています。縦ノリに盛り上がりながら、顔は涙でぐしゃぐしゃみたいな絵が浮かびます。アルバムでは最後から2曲目ぐらいで盛り上がりたいです。ライブでも盛り上がりそうです。


先行してリリースされてるシングル2枚と、上記の曲だけでも、このアルバムはもう傑作決定といって間違いないでしょう。アイドルなんかに興味ねえよという人にぜひ聴いてもらいたいです。Perfumeなんかよりハードルはかなり高いんですが。自分の既存の音楽的価値観が破壊された経験がある人ならきっとこの音も分かるはず。


WORLD WILD 2010

WORLD WILD 2010