Saori@destiny ワンマンLIVE in Glad

毎回最高最高と言っていると信用度が下がる気もしますが、また過去最高を更新したんだら、しょうがない。

あえて細かい事だけをメモ的に書きます。


【Back Up Party】16:00〜
・客少なめかと思ったが、開始時間には前回と同じくらいは集客。
・のっけから、みずっちのキーボードが良く聴こえる。弾きまくりじゃないか。
・初期の曲で、グルーヴィな異色曲「パーフェクト・ワンダー・ガール」では、間奏でトミーがシンセソロを披露。決まってた。
・ここまで聴いただけで、後の本編が過去最高になることを確信。気合の入り具合を感じた。
・最近「sakura」への繋ぎはCD通りの事が多いけど、個人的には違う展開を期待したい。
Saoriの衣装はチェックのスカートの制服、トミーとみずっちは学ラン。
・みずっちの学ランは現役感ありすぎw、Saoriは、、。
SaoriはもうBUPで着る衣装が無いと思うので、私服で出ればいいのに。絶対そっちの方が可愛い。
・3人の掛け合いのトークもまたレベルアップしてた。
・キーボードの2人が若いので年齢ネタ・世代ネタは、もう危険w。
・異性に生まれ変わるとしたらという話で、みずっちが「栗山千明様」との答え。ハマり過ぎw。キャラ付け出来過ぎw。
Saoriは「ジョン・レノン」。なぜなら、ビートルズでポールが一番好きなので、そばでポールを見られるからとの事。その視点は個人的には非常に納得。
・みずっち、ファニーパレードの振りを披露。tweet拾っていただきありがとうございます。
・トミーのフリコピには、ノーコメントw。
・前回7/3のワンマンではステージ前の柵が壊れたそう。今回壊れたらSaoriが弁償しなければいけないとの事。
・「お金無いんで」とSaoriが言うのを聞いて、いろいろな意味で切なくなるw。
・アルバムに収録されていない初期のシングルカップリング曲はますます浮いて聞こえる。
・その2曲はリアレンジして今のSaoriに合うようにしてもらいたい。>トミー、みずっち、実験よろしく!



【ワンマンLive】19:30〜

・最近のワンマンは恒例だが、照明が暗くなっただけでもう大盛り上がり。フロアの期待度が違う。
・曲の繋ぎが新鮮なのと、各曲がライブ版にリアレンジ/音響的に変わっているので、曲がチェンジしてもしらばらくどの曲か分からない事がしばしば。それが良いのだ。
・特に、金物パーカッションでリズムを強調した、イントロを付けた「Play」は良かった。
・こういう風に曲と曲の間に、新しい短い曲(ブリッジ)を入れるような試みは、これからもぜひ積極的に行ってもらいたい。
・「Collage」が披露されなかったのは残念だが、セットリスト的に繋ぎが難しい曲だと思うので、次回は上記の方法で何とかお願いしたい。
・アンコールは少しあっさりめ。
Saoriコスをした女の子が増えていた。あなたたちは希望の星です。(意味不明w)


<セットリスト>*1

  1. WOW WAR TECHNO
  2. ロスト
  3. ステンレス・スターライト - MC
  4. My Way
  5. BEATBOP
  6. Off The Wall - MC
  7. Klaxon
  8. グロテスク
  9. ファニー・パレード - MC
  10. Play
  11. BABY tell me
  12. Shangri-La
  13. エスニック・プラネット・サバイバル
  14. Gamba Japan
  15. EZ DO DANCE
  16. I can't
  17. Domestic Domain

アンコール

  1. My Boy
  2. chemical soda


※後でセットリストの順番でiTunesのプレイリスト作って聴いてみたが、やはりCDで聴くのと、ライブは全然印象が違う。特に今回の前半はセットリスト合ってるのかなと思ったほど。